今年こそインターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足つぼマッサージ

足 ツボ マッサージ

最近、いろんなところで、足ツボマッサージのお店がたくさんありますね!

特に、お仕事帰りにリフレッシュしたい! 身体を軽くしたい!

そういう方も多いですね!

でも、よく考えると… これ自分でカンタンにできてしまうんです。

何かしながらでも、ちょっとの時間で、簡単にできてしまう!

今日は、自分でできる! 足ツボマッサージです。

 

 

 


まず、なぜ足ツボマッサージが、身体にいいのか?

それは、大きく分けて2つの理由があります。

 

1.溜まった毒素を出しやすいから

2.カラダのつながっているところを刺激できるから。

 

この2つですね。

 

 

 

まず、1.溜まった毒素を出せるから


これは、皆さんもおわかりですよね!

人間のカラダの中で、一番心臓から遠い場所は…

 

「足のウラ」 ですね。

 

だから、足のウラは、血液の流れが悪く、血の滞りが起こりやすい場所なんです。

そして、重力でドンドン足先に、老廃物が溜まっていく…

だから、ここを揉んで刺激してあげることで、

効率よく毒素を外に出すことができるんですね。

 

 

 

そして、 2.カラダのつながっているところを刺激できるから


これも、非常に重要です。

足のウラは反射区といって、経絡というものでカラダのあちこちと

つながっているんです。

例えば、内臓ですね。

内臓は外側から刺激することは難しいです。

でも、足ツボを刺激してあげれば、経絡を通って、直接内臓に刺激を

与えることができます。

しかも一箇所に集まっているので、非常に効率的だし、

他の健康法にはない効果を出しやすいんですね。

 

 


これを毎日続けていると、押した時の痛みもなくなってきて、

身体はカルイ! 内臓も元気になってくるということなんです。

 

 


でも、やっぱり、毎日マッサージ屋さんに行くわけには、いきませんね。

確かにやってもらうと気持ちいいんだけれども、お金もかかってしまうし…

 


そこで、自分で、自宅で、足ツボマッサージをやるんです!

体質改善するコツは、毎日することですよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

関連リンク集


最近の記事


カテゴリー


運営ポリシー


[足マッサージ]
---------------------
運営ポリシー
さまざまな角度から足マッサージを探求し、遊びに来てくれた方にひとつでも何かお役に立てれば・・・そんなブログを目指してます。
皆さん、応援よろしくお願いします!!
皆さんに育てられるブログです!!
私の恩師、加藤氏の 特進アフィリエイトに感謝です!!アナタもほったらかし資産作りませんか?

便利ツール


お探しのものがない場合下記より検索して下さい

楽天で探す
楽天市場


アクセスアップツール

■アクセスアップサービス
■[無料]鬼キーワード アドバイスツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策



ブロとも申請フォーム


RSSフィード