今年こそインターネットで販路拡大!楽天市場の出店資料請求はこちら
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足 リンパマッサージ

リンパ マッサージ 足

ふくらはぎのリンパマッサージの方法・やり方

ますは、運動前のストレッチをするように首の部分を手で回し、足首をほぐしてから、手のひらの全体を使うようにして、ふくらはぎの部分~ひざ裏にかけて、円を描きながら優しくマッサージをしましょう。

その後にひざの裏もマッサージしてあげると疲れの除去や・浮腫み(むくみ)の解消にも効果的です。

◆太もものリンパマッサージの方法・やり方

マッサージの前に、両太ももの外側に当たる部分を、こぶしで膝から太ももに向かって軽くで構いませんので叩いてから、手のひらで膝~足の付け根に進路方向をとりながら、他の場所と比較して力を入れてマッサージするようにしてあげてください。

ふくらはぎと太ももとリンパマッサージの方法・やり方は以上になりますが、こんな簡単な方法を毎日短時間続けるだけでも、全く何もしていない人とは歴然とした差になります。

リンパマッサージサロンのプロのエステティシャンではないので、驚くほどの効果は期待できないかもしれませんが、空き時間に簡単に自宅でできるホームエステということでは十分といえるでしょう。

簡単ですのでどうぞ今日からでも下半身美人を目指して、ダイエットも兼ねながら、太ももとふくらはぎをリンパマッサージしてあげてください!!
がすっきりですね。

スポンサーサイト

足 リンパマッサージ

足 リンパ マッサージ

体内の滞りを解消し、毒の運搬と排出をスムーズにする方法が
リンパマッサージ

まずは効率よく毒を出すための正しい知識を知っておきましょう。


☆重要なリンパ節の位置☆


・耳の下
・首
・鎖骨
・わきの下
・ひじの内側
・そけい部(足のつけ根)
・ひざの裏

また、リンパマッサージは手でさするよりもジェルやオイルなど
お気に入りのマッサージアイテムを使ってデトックス効果を
高めるのがオススメです。

足 リンパマッサージ

足 むくみ マッサージ

足裏のリフレクソロジーは、実はむくみに対してあまり根本的な効果はありません。
足のむくみ解消を考えた時、いちばん重要な部位は「ふくらはぎ」だからです。

その理由を、簡単にご説明しましょう。
人のからだの大半は水分で、それも体内を循環しています。また、血液も心臓から末端の細胞へと流れ、そしてまた心臓に戻って来ます。これらをからだの循環系と呼んでいます。

しかし、水分や血液はどうしても下へ下へと、足の方へ溜まっていきやすいのです。これに対抗して足の方から上へ上へと押し上げるのが、「足のポンプの働き」です。いわゆる「足は第二の心臓」と言われるゆえんです。そして、それをいちばん果たしているのが、足の中でも「ふくらはぎ」なのです。
レッグアロマは、「その場のむくみを軽減してスッキリさせる」に加えて、「むくみの発生そのものを抑える」という根本的な効果が期待できるのです。「むくみにくい足」「むくまない体質」になれた方が、ずっといいですよね?

また、足裏に溜まる老廃物を最終処理して体内浄化するためにも、リフレクソロジーとふくらはぎのアロマの組み合わせは効果が高いといえます。実際、この2つをセットで施術すると、術後のスッキリ感が全然違う、とサロンでお客さまの評判になっています。
(当校のサロンではリフレ単独の施術を受けるお客さまの方が少数派です)

なお、一般のリフレクソロジーサロンで行われるオイルトリートメントは、リクライニングチェアで下から軽くさするリンパマッサージの部類ですから、AFAのアロマトリートメントとは施術のしかたも効果もまったく違うものです。目安としてお客さまの体勢が「仰向け」ですと、さするような施術になります。一方、レッグアロマトリートメントは施術ベッドに「うつぶせ」になりますので、ふくらはぎの「より深い部分まで」施術できるのです。
足むくみマッサージしましょう!!

  

関連リンク集


最近の記事


カテゴリー


運営ポリシー


[足マッサージ]
---------------------
運営ポリシー
さまざまな角度から足マッサージを探求し、遊びに来てくれた方にひとつでも何かお役に立てれば・・・そんなブログを目指してます。
皆さん、応援よろしくお願いします!!
皆さんに育てられるブログです!!
私の恩師、加藤氏の 特進アフィリエイトに感謝です!!アナタもほったらかし資産作りませんか?

便利ツール


お探しのものがない場合下記より検索して下さい

楽天で探す
楽天市場


アクセスアップツール

■アクセスアップサービス
■[無料]鬼キーワード アドバイスツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策



ブロとも申請フォーム


RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。